日本観光研究学会に出席してきました。

土日と観光研究学会に出席してきました。



今年は、横浜商科大学が会場でした。



生麦駅が最寄りの駅ですが、
「おお!あの生麦事件のところか!」
と訳の分からない感慨にひたりつつ歩いていると、
完璧に迷ってしまいました。



月曜日には講義があるので、
一泊二日のあわただしい学会でしたが、
同僚の堀野先生に
横浜をご案内いただいたり、
先生方と飲みに行き
研究のことを話し合ったりして、
楽しかったです。


ありがとうございました。


新幹線のなかでは、
いま抱えている翻訳の仕事を
ザウルスをつかってやってました。



最近とうとう、
そんなことをやり始めてしまっています。