献本ありがとうございます。

最近、献本して頂く機会が多く、
大変ありがたいことです。


まず私の大学の同僚である、
安村克己先生から献本を頂きました。


安村先生は、
日本の観光社会学をリードしてこられた方で、
頂いた本もぜひお薦めです。


観光まちづくりの力学―観光と地域の社会学的研究

観光まちづくりの力学―観光と地域の社会学的研究



観光研究者のみなさん、
そして観光を勉強している学生さん、
これは買いですよ!!!



それから大学院時代の後輩である
圓田浩二さんからも献本を頂きました。
新書の形式で、
頑張っているなあと刺激を受けました。



内容的にもタイトルだけ見ると、
「え?どんな本?」
と思うかもしれませんが、
彼の研究スタイルは、
実はかなり骨太ですよ。


私もしっかり、勉強させてもらうつもりです。
ありがとうございました。



援交少女とロリコン男―ロリコン化する日本社会 (新書y)

援交少女とロリコン男―ロリコン化する日本社会 (新書y)



それから、やはり
大学院時代の同期である、
栗田真樹さんからも献本を頂いております。


こちらは、5冊もお送り頂きました。
私も負けずに頑張らないとと励まされます。


栗田さんはしっかりした社会調査の方法を用いて、
いつも刺激的な論考を展開されておられます。


現代中国の流通と社会 (MINERVA現代経済学叢書)

現代中国の流通と社会 (MINERVA現代経済学叢書)





献本くださったみなさん、
本当にありがとうございました。