師匠のところへお年始に行きました。

今日は学部、大学院を通しての師匠である
萬成博先生のお宅にお年始に行ってきました。
(私は関西学院大学での最後の弟子です。)



お年始にお伺いするのは、
もう十数年、
続けさせて頂いています。



何に一回、こうして
お年始でお会いするだけですが、
私にとっては大切な日になっています。



先生の前に行くと、
私など、まだまだなのだと
あらためて思い知らされます。
そういう師匠がいることを
とても幸せに思います。


今日も、80歳を超えられている
(もちろん、すでに定年を迎えられておられます)先生が、
「私はいま論文何本か書いております」と
論文の話を熱く語られるのをお聴きし、
「まいった!」と思いました。
あらためて、「まだまだ、がんばらねば!」と
思った次第です。




現代中国国有企業

現代中国国有企業


現代中国国有企業〈2〉

現代中国国有企業〈2〉