出張から帰ってきました。

sociologist2006-01-15

今日、東京への出張から帰ってきました。


土曜日に研究会、
日曜日は堀野先生とご一緒に、
観光にかかわる都市を見にいきました。


研究会も非常に刺激的な発表で、
質疑もとても楽しいものでした。


その後の懇親会も、
大変、楽しかったです。
研究会のみなさん、ありがとうございました。


日曜日は、原宿・巣鴨秋葉原をまわってきました。


この3つの都市を見ると、
そこに歩く人びとと都市のあり方が
相互に深く関連し合っていることが
よく分かります。


まさに都市は生きていて、動態的であり、
生成しているのだなと感じます。



お疲れにもかかわらず、
ご一緒頂いた堀野先生、
ありがとうございました。



新幹線の中では原稿の校正でした。



出張から帰って晩、もうすぐ午後11時ですが、
明日の講義準備もなんとか今、
終わりました。