4回生最後のゼミ。

今日は第二回推薦入試と社会人入試の合格発表の日。


合格された受験生の方、
おめでとうございます。
4月にお会いできるのを楽しみにしています。


惜しくも今回、うまくいかなかった方、
もし良かったら、
一般入試でもう一度トライしてください。
社会人入試の方も、
来年度もう一度ぜひトライしてください。



いつかきっと、この大学でお会いできる日が来ることを
お祈りしております。



合格発表の後、
4回生の最後のゼミでした。


最後の最後に、
もう一度、遠藤ゼミ恒例だった、
アイスブレイキングの「大縄跳び」をして、
卒業旅行のことを決めました。


すると午後6時。


が〜ん。


事務局が休み時間に入ってしまうではありませんか。


何とかお願いして、
みんな卒論を提出し、
毎年恒例となりましたが記念撮影をしました。


最後に円陣組んで、
授業としてはゼミで最後の言葉を言いました。


毎年ここでみんなしんみりするだよなあ
と思いきや、
みんな、「そうか、そうか、良いこと言う」みたいに
ニコニコ笑ってやがるではありませんか。



ああ、また会おうね!


って、



あの、もうこれで終わりなんですけど...


まあ、いいか。
ニコニコ笑っているのは健康的だしな。