えんがわ。

今日、仕事で奥さんの帰宅がおそいので、
夕食を持ち帰りのおすしにすることにしました。


電話で注文して、
取りに行ったら、
私の名前のところが、
「えんどう」ではなく「えんがわ」と書かれていました。



え、え、えんがわ?!?



そういえば、
電話で注文するときに、
おすしの「えんがわ」にわさびを入れるかどうか聞いてたなあ、
と思い出しました。


店員さんのアルバイトの女の子が電話で一生懸命、
「えんがわ」「えんがわ」「えんがわ」と忘れないように考えながら、
名前を書いたんだろうなあと思ったら、
一生懸命であるが故のおかしみが感じられて、
笑ってしまいました。
店員さんの方が平謝りで、逆に恐縮してしまいました。



人のおかしみや可愛らしさを感じてしまったら、
つい笑ってしまいます。



とりあえず、ドイツ・ワールドカップは、


決戦は金曜日


です(ちょっと古い?)。


ブラジルに勝つことに必死になるよりも、
楽しんでプレーしてもらって、
面白い試合を見せてもらいたいものです。