草刈りの日。

今日は本務校で草刈りです。



私の本務校では草刈りの予算がなくて、
教員スタッフ、事務職スタッフが
協力し合いながら、
自分たちで草刈りをします。
(冬になると暖房の予算が少なくなっているので、
自分の研究室は暖房とめて
ポケットマネーで石油を買い
私物の石油ファンヒーターつけて、
暖房費を教室に少しでもまわし、
学生さんが寒い目に絶対あわないようにしています。)



自治会の学生さんも、
協力してくれました。
ありがとうね。
助かりました。



精一杯スタッフたちが、
学生さんとともに
頑張っているすがたを
設置者たる県の方々や、
県民のみなさんにも、
一度見て頂きたいものです。


こうしたことをしながらも、
スタッフの人的な努力によって、
しっかりと教育水準を保ちながら、
素直でよく勉強する学生さんに
たくさん来て頂いているこの大学を、
もっと奈良県は見直すべきだと思います。
奈良県庁の方!今年入試で国公立トップの競争率だったのですよ!)



そして研究もスタッフが各々しっかり行っている大学なんて、
そうざらにないですぜ。
こんな大学、なかなか手に入りやせんぜ。だんな。
へっへっへっ。
(誰なんだ?おれ。)



最近出した研究成果のPRをここで。



観光と文化―旅の民族誌

観光と文化―旅の民族誌