遠藤ゼミ同窓会。

奈良県立大学を一昨年に卒業した、
遠藤ゼミの学生さんたちの同窓会が、
今日、大阪の梅田でありました。



奈良、兵庫、大阪、京都ばかりではなく、
ある人は和歌山の最南端から、
ある人は福井県から、
駆けつけてくれました。
ありがとうね。
みんなに会えて、とても嬉しかったです。
福岡県から仕事を終えて
来ようとしてくれた人もいましたが、
さすがに仕事が10時頃までかかったので、
あきらめたようです。
でも電話をくれました。
声をきけて良かったです。



みんな、卒業して
楽しいこと、悲しいこと、嬉しいこと、つらいこと、
そんな出来事がだんだんと心に降り積もってくるにしたがって、
何センチか大人になっていくと思います。
そのときには、決して平坦な道ばかりを歩くわけではないし、
少しずつ変わっていくのも当たり前だと思うのです。
でも、集えば、あの頃にぱっと戻れる感じでした。
いつまでも、そんな仲間を大切にしてね。


では、また近い内にまた会いましょうね。
わいわいと騒いで、
あまりロマンチックではない
織姫様と牽牛様でしたが、
七夕にふさわしい夜をプレゼントしてもらいました。
ありがとう。