4回生のゼミ旅行。

昨日と今日、4回生のゼミ旅行でした。


就活や研修などで、
来ることがどうしても
できなかった人も、
けっこういましたが、
参加できた学生さんは、
楽しめたように思います。



遠藤ゼミの合宿や旅行はいつも、
かなり体力勝負の旅行です。
ボール遊びもするし、
すいかも割るし、
夜のうちあげは結構おそくまであるし、
かなり体力使います。
今年は温泉で岩盤浴があったので、
時間がおしてしまい、
花火ができずに残念でした。


2年くらい前までは、
ゼミ合宿、ゼミ旅行どちらも
学生さんと一緒に、体育館で
かなり走り回っていたりもしましたが、
年々、体力的につらくなっています
(そう言いながら去年も、
3回生のゼミ合宿で体育館で、
バスケで走り回りましたね)。


思わず晩御飯のときに
うとうとしてしまいました。


その代わり、
朝は早いですよ!



朝の7時半から、
和食のご飯しっかり食べました。