今日から関学の後期始まる。

今日から非常勤で行っている、
関学の後期授業が開始です。
11時22分の電車の乗るのが、
一番良さそうです。


後期、関学は調査実習だけです。


皆さん、また後期、頑張りましょう。




関学への行き帰りの電車で、
一冊、読了しました。


社会学入門一歩前 (NTT出版ライブラリーレゾナント)

社会学入門一歩前 (NTT出版ライブラリーレゾナント)


若林さんの本は、社会学に関心を持つ学生さんたちに薦めたい一冊です。
年がほとんど同じせいもあり、
大学の学部生時代に読んでいた本も結構重なっています。
社会学に興味がある方は、ぜひ読んでみて下さい。



あと関学の生協や帰り道にある梅田の書店で購入した本です。


文化=政治 グローバリゼーション時代の空間叛乱

文化=政治 グローバリゼーション時代の空間叛乱


今こそマルクスを読み返す (講談社現代新書)

今こそマルクスを読み返す (講談社現代新書)


「近代の超克」論 (講談社学術文庫)

「近代の超克」論 (講談社学術文庫)



最近、廣松渉が気になっています。
大学の学部時代に以下の本をはじめ、
数冊読んだきりだったのですが、
もう一回読み直してみようかなと思ったりしています。


物象化論の構図 (岩波現代文庫)

物象化論の構図 (岩波現代文庫)


マルクス主義の地平 (講談社学術文庫)

マルクス主義の地平 (講談社学術文庫)