オープン・キャンパス。

今日はオープン・キャンパスでした。


私が応対させて頂いた受験希望の方々は、
みなさん、とても良い方々でした。
頑張って頂いて、
4月の入学式に
お会いできると良いですね。


社会学、観光社会学に関心を示して頂いた方も
何人かいらっしゃいました。
とても嬉しいです。


思わず講義のように、
たくさん話をしてしまいそうになりました。
自制しましたが、
社会学や観光社会学、現代文化論の話を始めたら
とまりません。


キダ・タローさんの「ノンストップゲーム
の曲が響き渡るかのように、
ノンストップです
(えっ?
ノンストップゲーム」知らない?
浪速のモーツァルトの曲です。
一応?大学の先輩です)。


ぜひ頑張って入学して頂いて、
講義を聴いて頂くのを楽しみにしています。


その後は、お手伝いをして頂いた在学生の人たちと
教員で食事会です。


お手伝い、本当にありがとうございました。