町内会の防火訓練。

日曜日にもかかわらず、
今日は朝早くから、
町内会の溝大掃除の日でした。


朝早くから起きて大変です。


その後、お昼頃まで、
防火訓練です。


今年は班長に当たっているので出席しなければなりません。
最初に出席を確認されましたが、
「はい」と言って手をあげたのに、
聞こえなかったみたいで、
「ちゃんと返事をして下さい」と言われてしまいました。


返事したっちゅうねん!
おうっ!
中学・高校生のときだったら、
突っかかてたぞ!


でもいまは大人だから、
「すみませんでした」と謝るけど(謝るんか!)。


放水までして、
もういや...。



休日はたまっている書類作成や
講義ノートづくりで追われます。
もう23時過ぎです。
朝は防火訓練、
夜はずっとパソコンの前で仕事です。