新年明けましておめでとうございます。

新年明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い申し上げます。


今年も精一杯駆け抜けたいと思います。



と言いつつ、すでに5日です。


年末から、今年のお正月は、
あわただしく過ぎていき、
ブログもついつい滞ってしまいました。


12月31日(月)はお正月に向けての掃除、そして買い物に行ったり、
お正月の飾り付けをしたりして終わりました。


1月1日(火)は奥さんの実家に朝から行って、
帰ってきたのが夜11時半頃でした。
おいのけいちゃんや、姪のももちゃんが、
とても大きくなっていて、
嬉しかったです。


1月3日(木)は大学院時代の指導教官の所へお年始に行き、
その帰り道に奥さんとバーゲンに行ったりしていました。
むちゃくちゃ人が多くて、びっくりしていました。


それ以外にも近所の神社へお詣りに行ったりと、
あれこれやることがありましたが、
基本的には論文の執筆に時間を費やしていました。


何とか論文一本、今日で終了です。
いや〜、よかった。


この冬休みに書いておかないと、
入試がはじまったりするので、
もうしばらく論文を書ける時がなくなります。
何とか間に合って良かったです。
おかげで、お正月のテレビはほぼ見ていません。
あんなに好きなのに...。


奥さんに言わせると、
論文を書いているときの私の集中力は、
けっこうあるようです。
そういや、その部屋で、
どんなにテレビの音がしていようが、
文献読んだり、パソコン打ち始めたら、
急にまったく音が聞こえなくなるもんな。


もちろん奥さんの話も聞かなくなるので、
よく怒られていました。


でも終わったぞ!
いやっほうっ〜!!!


いくぜ、勝利の踊りだあああああ!!!


さあ!
ちょっと、休みらしくゆっくりするか!
と思ったら、
もうすぐ授業が始まるではないですか!

・・・・・

講義ノートつくろうっと。