ブック・リサイクル。

今日は奥さんの勤務先である大学に
パソコンのセッティングのお手伝いに
かりだされ、行ってきました。


奥さんの研究室は広いです。
いいなあ。
きれいだし。
カーペットだって敷いてあるし。



と、ぼやきつつ、
「なんでオレがパソコンのセッティングを...」と
ぶつぶつ言いながらやり終え、
奥さんの大学の図書館にでも
行ってみてやれ!
と思い、勝手にうろついていました。
(不審者か!)


すると図書館で、
ブックリサイクルをしていて、
「ご自由にどうぞ」と札が...。


見ると、「おおっ〜!!!」って
思わず声に出してしまいました。
とても欲しかった本がたくさん、
ブックリサイクルになってました。


こいつあ、春から縁起がいいや


と、いっぱいもらって、
奥さんからあきれられました。