仕事中毒か?

この数日は教務の仕事に忙殺されています。


おそろしく忙しい日々です。


4月9日(水)から大学で授業が開始されましたが、
この日、私は講義がありませんでした。
しかし一つ午前中に外で仕事をした後、
大学へ直行し、
履修登録相談会を
午後2時30分から午後7時30分まで担当しました。


4月10日(木)も同じでした。
午前8時52分の電車で、
関学の非常勤を午前中した後、
午後からの1コマを休講させて頂いて、
兵庫県から奈良県へ帰ってきて、
奈良県立大学に直行し、
午後4時10分から午後7時30分まで
履修登録相談会です。
その後、午後7時30分から1時間ほど、
2回生以上の在学生へ向けて、
オリエンテーションをしました。


4月11日(金)は教務のある仕事が気になって、
午前6時頃に目がさめて、
早くに自宅を出て、
気になっていた教務の仕事をしました。
その後、午前中に
2回生以上の在学生へ向けて、
オリエンテーションを1時間ほどしました。
お昼休みも気になっていた教務の仕事をし続け、
そのまま教授会へ行きました。
教授会ではへとへとになりながらも、
委員長報告をし、
その後、もう一つ委員会でした。


帰宅して夕食を食べ終わり、
ほっと一息ついたら、
気持ちが悪くなり
お風呂もそこそこに
眠ってしまいました。


目が本当にまわっているんだよ!
びっくりしました!
こんなことは中学のとき
体育大会でクラスの応援団長と
短距離競走と長距離競争の選手、
高跳び、幅跳びの選手、
極めつけはクラブ対抗リレー選手を
し終わって(アホかいな)目が回って以来です。


今日はゆっくり寝て、
またかなり体力復活です。


今日は教務の仕事ではなく、
一つやらなくてはならなかった調査報告書を
作成し終わり、
来週からの講義ノート1週間分すべて
準備し終わりました。
良かった...。