久しぶりに大阪城へ。

今日はブラジルからやって来た、
留学生の学生さんを連れて、
大阪に行ってきました。


午後1時に大学で待ち合わせをして、
そこから電車に乗って森ノ宮駅へ到着です。
広い大阪城公園を横切り、
まずは大阪城へ行きました。
大阪城天守閣にのぼるのは何十年ぶりでしょうか。


大阪城公園を歩き回っているうちに
私は疲れ果て、
大阪城天守閣ではほとんど座って、
留学生の学生さん一人で見てもらっていました。


天守閣から降りて、
暑かったのでかき氷を食べ、
次に新世界へ行きました。



新世界ではやはりまず、
通天閣にのぼり、
その後、日本の大阪名物の食べ物ということで、
たこ焼きを食べました。



帰宅したのが午後8時をまわっていました。