入学式。

今日は奈良県立大学の入学式でした。




なら100年会館でとりおこなわれた後、
大学で基礎ゼミごとに分かれてオリエンテーションでした。
私は基礎ゼミ担当ではありませんでしたが、
教務の責任者として
編入の学生さんにオリエンテーションを行いました。
それらが終わったあと、
入学生全員を迎えて、学生会主催の歓迎会でした。



新しい出会いは、いくつになっても胸がおどります。
出会うことで、人はまた
人生の中に新たな瞬間、新たな自分を
芽吹かせるのではないでしょうか。
入学生を含めて学生のみなさんは、
今年どんな出会いを経験されるのでしょう。
そして今年、私は学生さんとどんな出会いがあるのかなあ。