地域現場実習と研究会懇親会。

地域現場実習というフィールドワーク科目で、
今日はフィールドに出かける3日目でした。
「奈良の観光と仏像」をテーマに
観光客を対象とした質問紙調査を行いました。



中には調査員のアルバイトで慣れていた学生さんもいましたが、
これがはじめての調査だった学生さんもいました。
みなさん、頑張ってよくやっていたと思います。
みんなが入力したデータから今度は分析をやっていきましょう。
そして現地を歩いた結果と併せて、
パワーポイントで発表用資料をつくっていく作業となり、
最後は報告書作成の段階となりますね。



もうちょっとです。
みんな、楽しみつつ頑張っていきましょう!!!



その後、「観光と社会・文化の研究会」が開催されていましたので、
発表頂いたOkaさん、発表に来て頂いた方々とお話がしたかったので、
懇親会だけ顔を出させて頂きました。
こちらも大変、楽しい会でした。