アメリカからの悲報。

昨日、マイケル・ジャクソンさんの訃報が流れました。


マイケル・ジャクソンの曲は実は
それほど好きではなく、
有名な「スリラー」等の曲以外では、
大好きだったBeatlesのメンバー、
ポール・マッカートニーと共演した「Say Say Say」か、
彼が少年の頃に歌った「Ben」という曲を
知っていて好きなくらいです。






でも私が大学生だった頃、1980年代の
時代を画したアーティストだったことは明らかです。
彼の楽曲を聴くと、当時の雰囲気が思い出されます。
そういうアーティストの一人がまた、
いなくなったのかと寂しくなりました。


ファラー・フォーセットさんの訃報も
同じ日に流れました。
彼女は、私が中学時代によく見た、
チャーリーズ・エンジェル』の俳優さんです。
当時、格好良くて綺麗な人だなあと
思ったものでした。
その人がいなくなったのも寂しかったです。