打ち合わせで8時間弱飲む。

出版の打ち合わせで京都に行きました。
編集者の方、所属も様ざまな研究者、
5人で話し合いました。


しかし打ち合わせとは言っても、
かなりくだけた、楽しいものです。
2時からだったのですが、
アイリッシュパブで打ち合わせということで、
「まさか?ん?2時から飲む?えええ!やっぱり!!!」
という感じで飲み始めました。


それで6時頃まで出版の内容について飲みながら話し、
その後、場所を移し、また飲みながら話し、
延々と10時ちょっと前まで飲み続けました。
最後は編集者の人に社長になってもらって、
みんなで儲けようぜみたいな
いかがわしい話ばっかりになって
それでもりあがる始末でした
(やれやれです)。



いや〜。
楽しかった。



昨日といい、今日といい、
こういう飲み会は無茶苦茶、楽しいな。



最近、ご恵与頂いた本です。


山田方谷の陽明学と教育理念の展開

山田方谷の陽明学と教育理念の展開


社会システム理論生成史―V.パレート・L.J.ヘンダーソン・T.パーソンズ

社会システム理論生成史―V.パレート・L.J.ヘンダーソン・T.パーソンズ


知のリテラシー 文化

知のリテラシー 文化