最近、シングルモルト・ウィスキーに凝っています。

あまり飲み過ぎると、
また足が痛くなったりして、
体質的に良くないので、
それほどたくさん飲むことができませんが、
最近、シングルモルトウイスキーに凝っています
ウイスキーと言えば、結婚前、
大学院生の頃、ちょっとバーボンに凝りました。
院生の一時期に好きだったのは「I.W.ハーパー」です)。


I.W.ハーパー ゴールドメダル 40゜700ml

I.W.ハーパー ゴールドメダル 40゜700ml


シングルモルトは、ブレンデッド・ウイスキーとまた違った味わいがあります。
3日に一日くらいの割合で家で楽しんでいます。



とくに香りがとてもよくて、
その香りとともに、
ゆっくりと少しずつ味わっています。



ちょっと前までは、グレンリベットを飲んでいました。
これは花のような香りがして、
とてもおいしかったです。
現在はマッカランの12年ものを楽しんでいます。