今日は一日家です。

人からはさほどではないと
思うかもしれませんが、
一昨日、どうも何か
自分にしてはイライラするなあと思っていて、
奥さんも、そのことを感じて、
「あなたらしくない。何をイライラしているの!」と
怒られていたのですが、
ここ最近、走りっぱなしで、
ほっと休むということがなかった
ということに昨日、気づきました。



なぜ気づいたかというと、
体調が悪くなり、
夕食のときに、
ビール飲んだら気持ち悪くなったからです。


気持ち悪い...。
ううっ。


と言っていたら、奥さんにため息つかれ
「気持ち悪くなるくらい仕事しないで、
早く寝なさい」と言われました。
目をつぶったら一瞬で寝ました。
くたっとなって一日寝たら、
もうすっかり良くなりました。


そこまで自分の体調に気づきませんでした。
ということで、今日は、
一日家にいることにしました。