またまた海外、行きてえ!

台湾行って以来、
フィールドへの想いが募ってきています。


ううっ。
フィールド、行きてえ。
とくに海外行きてえ。


アメリカ、イギリス、フランス、イタリア、ドイツ、行きてえ。
台湾、韓国、中国、ベトナム、タイ、インドネシア、インド、行きてえ。
南米諸国やアフリカ諸国もそそられるな。



それにあわせて語学も勉強してえ。


フラ語入門、わかりやすいにもホドがある!(CD付・改訂版)

フラ語入門、わかりやすいにもホドがある!(CD付・改訂版)


台湾のテレビ、ホテルでずっと見ていて、
中国語、口真似し始めていました。


はじめての中国語 (講談社現代新書)

はじめての中国語 (講談社現代新書)



せっかく生まれてきたんだもの。
たくさん見聞して、
たくさん学びたいです。
(韓国へ行ったとき、韓国の人から道を韓国語で聞かれました。
韓国語知っていて、道を知っていて、教えてあげたら面白かったのに。)


まだまだ未完成で、
まだまだ学びたいことやしたいこと、
ありすぎだあああああ。
う〜む。
一生のうちで間に合うかな。



ただ、飛行機、怖いから、
その点がネックです。
どうして飛行機が飛ぶのか、
その原理が私にはよく分かりません。


新幹線で海外のどんな国にも行ければ良いのに...。
新幹線はいいぞお。
グリーン車でなくても広いし、
何よりも、陸を走っているからな。
飛んでいないもの。