東京で仕事。

今日は東京で仕事です。


朝4時に起床し、
7時新大阪発の新幹線に乗って、
東京へ行きました。


午前10時30分から仕事が始まり、
終了したのが午後4時頃でした。
一昨年だと午後7時くらいまで仕事になることがあり
(最終に間に合わない私が帰ったあとも
午後10時くらいまで残った方々はずっとされておられたようですが)、
最終に乗って、午前1時頃ようやく帰宅するということも
少なくなかったのですが、
今年は早く終わりました。


しかし、それでも帰宅したら、午後10時頃です。
疲れた...。


往復の新幹線の中は、寝ている?
そんなわけはなく、
締切を間に合わせようと、
原稿、書いていました。