3回生、台湾へのゼミ旅行。

9月17日(金)から19日(日)まで、
3回生ゼミの学生さんと
台湾へのゼミ旅行へ行ってきました。
昨年に続いて台湾です。





9月17日
午後2時30分頃に待ち合わせでした。
私が一番早いと思っていたら、
みんな私より早く関空に来ていました。
え、えらいな...みんな...
午後5時に飛行機が台湾に出発です。
台湾到着後、台湾料理で夕食をとったあと、
士林夜市に電車で行きました。


9月18日
午後8時30分にホテルフロントに集合し、
台湾のバスツアーです。
忠烈祠、中正紀念堂、お茶講座
その後、小籠包で昼食、
午後から故宮博物院、行天宮、占い横丁、
免税店、お土産物店などに行きました。
占い横丁はいかがわしくて、
なかなか面白かったです。


9月19日
午後12時30分頃、台北を飛び立つはずだったのですが、
台風11号が直撃のため、
空港で足止めをくらい、6時間待ちでした。
ようやく飛び立ったと思ったら、
最初かなり揺れて、みんな「きゃーっ」と
叫んでいました。
こ、こ、こわかったです。
だって台風の中、飛んでいるんだものな。
上空に行くと安定したのが
何よりでした。
関空に着いたのが、
午後10時くらいで、
それから入国審査などで、
みんな終電ぎりぎりで
何とか帰ることができました。



2人どうしても来ることができず、
残念でしたが、面白いゼミ旅行でした。
また全員でどこかへ行けたらと思います。