ゲスト・コメンテーターとして出席。

ゲスト・コメンテーターとして

College of Letters, Ritsumeikan University


The Institute of Humanities, Human and Social Sciences, Ritsumeikan University


Comparative Study on Asian Countries Progress and Challenges in Tourism Studies : International Tourism Seminar


へ出席してきました。


日本語でちょっとだけコメントと質問して
あとは通訳の方にまかせて、と
かなり気楽にかまえていたら、
10分程度、英語でコメント・質問する感じになり、
あせりまくりです。


当日、必死で英語原稿かきあげ、
話をしました。
結局、時間がおして、
10分も持ち時間がなかったのですが、
それでもかなりびびりました。


その後の懇親会も楽しいものでした。
久しぶりに、ずっと英語漬けの日を過ごし、
楽しかったです。


また、たくさんの方々と
お知り合いになれて、
かなり嬉しかったです。