日本観光研究学会に行ってきました。

12月4日(土)、5日(日)と
日本観光研究学会に行ってきました。


今回は神奈川湘南にある
文教大学が会場でした。
学会アルバイトしていた、
ここの学生さんも皆さん、にこやかで、
とても好感が持てました。



一日目の夜は、Se先生、T先生、Su先生たちと
ご一緒に飲むことができ、大変楽しい時間を
過ごすことができました。


二日目は司会をした後、
理事会に出席しました。
司会後には、拙著をいつも
お読み下さっている方とも
お話できて、とても感激しました。
ありがとうございます!!!
ぜひ、またご一緒に研究ができればと存じます。


理事会後、いくつか研究発表をお聞きし、
帰宅の途に着きました。


観光社会学のアクチュアリティ

観光社会学のアクチュアリティ


往復の新幹線の中、
移動の在来線の電車の中、
そしてホテルではテレビ神奈川を見ながら
(出張のときには、地元テレビが面白いです)、
ずっと翻訳です。


おかげで、ほぼ翻訳が完了です!!!


やったああああああ。
いやっほーーーーー!!!


しかし勝利の踊りはまだです。
これから、注の翻訳やら、
細かい修正やら、
結構、作業があり、
もうちょっと時間がかかりそうです。