朝から晩までずっと大学に。

朝6時30分頃に起床し、
9時前に大学に到着し、
9時30分から、ある仕事でした。
かなり気をつかう仕事でしたが、
私は学生部長として臨席致しました。


学長、学部長、図書館長の先生方、
事務局長、事務局の課長、全員の力を合わせて、
何とかうまく対応できたと思います。


他の大学でも、この仕事はどこでも
本当に大変ではないでしょうか?


その後、もし何かあったときのために、
夜の8時頃までおりました。


つ、疲れた...。
明日、もう一日この仕事は続きます。


おかげで待ち時間がたっぷりあったので、
翻訳の仕事など、いろいろとすることができました。


一昨年、卒業したゼミ生も
遊びにきてくれて、
けっこう話をすることができて、
とても嬉しかったです。