北九州市立大学に出張に行ってきました。

昨日と今日、北九州市立大学に出張に行ってきました。
S先生とお会いして、観光社会学のお話をさせて頂きました。
先生の新著についてお話を伺いました。
拝読させて頂くのが、無茶苦茶、楽しみです。


ツーリズムとポストモダン社会―後期近代における観光の両義性―

ツーリズムとポストモダン社会―後期近代における観光の両義性―


さらに、これからの仕事についても、
いろいろと打ち合わせをさせて頂きました。


19日は、H先生にもお出で願って、
門司をまわりながら、S先生のお知り合いの家で、
夕食をご馳走して頂くことになりました。
S先生のお知り合いの方とは初対面にもかかわらず、
あたたかいおもてなしを頂きました。
本当にありがとうございました。
その家のネコたちも、私のズボンのすそを
カリカリして、大変、可愛かったです。



夜はS先生、H先生、さらに大学院生、学部生の方、
そしてH先生の奥様、そのお友だちの方とご一緒に、
みんなで飲み会でした。
楽しい時間で、ついつい、たくさん飲んでしまいました。


皆さん、とてもお世話になりました。