2011年度就職内定率、96.1%!

2011年度最終日の会議でした。


就業力育成センターの定例会議では、
2011年度卒業生の最終的な就職内定率が報告されました。


奈良県立大学における
2011年度卒業生の就職内定率は、


96.1%


でした。


もちろん数字だけが大事でないのは
よく分かっています。
しかし、この就職難の時代に、
本学の学生さんは本当によく
頑張られたのだなあと思います。


数字もそうですが、それ以上に、
一人一人が自分たちの未来をしっかりと考えられたことが
素晴らしいと思います。
それは就職されるにしろ、進学されるにしろ、
あるいは他の道を模索されるにしろ、そうです。


そして就業力育成センターを今日で退職される方々、
本当にありがとうございました。
学生さんが夢を追うときに
年度終わりの前に退職された方、
今日で退職される方、
いま働いて頂いている方、
皆さんのお力が本当に大きかったのだと思います。


2012年度も働いて下さる方々、
どうかまた宜しくお願い致します!