「地域現場実習」で大正区へ。

今日は「地域現場実習」という授業科目のため、
学生さん、K先生と大正区に行ってきました。


港の産業集積地区や、渡し船、リトル沖縄などを
体験しながら見て歩きました。
K先生がプログラムをしっかりと作成下さっていたおかげで、
かなり濃密なフィールドワークだったと思います。



工場観光としても面白い場所になる可能性を
たくさん秘めているように思いました。



映画『ブラック・レイン』のロケ地としても有名ですが、
近代をまさに体現するようなものである工場が、
ポストモダンの象徴となっているかのような景観は、
とても興味深いものでした。






実習終了後、リトル沖縄にある「うるま御殿」で
学生さんと沖縄料理を食べました。