携帯もすべてエアな情報端末に。

最近、思うのですが、
ネット情報端末を
リアルでマテリアルな機械に
する必要はどこまであるのでしょうか?


将来、こんなものをつくったらと最近思っているのですが、
小さなネット受信機だけがあって、
その受信ボタンを押したら、
携帯電話や、キーボード付のPCや、ネットブック
いろいろなかたちになり得るような端末映像が現れ、
それをエアで、指などであちこちに動かしたり、
大きくしたり小さくしたり、
ページをパラパラめくたりできる、
なんてものができるのではないでしょうか?
それがもちろんネットとつながっているので、
いろいろなソフトもそこでとれるし、
作成した文書などもクラウドで保存できたりする。


そして、これは今、実現されつつある人間の音声も認識できたりする。


それで「〜にメールを送る」と言ったら、
エアの画面から「ヒュン」って送れる。
なんてこと、面白いと思うんだけれど。