七夕の美容院

今日は非常勤だけの日です。


阪奈看護専門学校へ行った後に帰宅の途につきました。


この一ヶ月ほど、散髪もろくにできないくらい忙しかったので、今日の空き時間を利用して行ってきました。

帰り道の美容院に飛び込みで行ったので、初めてのお店でした。今日は七夕ということもあって、10人くらいの店員さんがみんな浴衣だったらしく、ちょっと一瞬びびりました。

「ん?入っても大丈夫なお店かな?」とお店の中をガラス越しにのぞき込んで、一回帰りかけ、やっぱり髪がうっとしいので引き返すという、その一部始終を店員さんに見られていたらしく、「浴衣で、びっくりしましたか?」と聞かれる。

恥ずかしかったです。