社会学の講義が終了しました。

社会学の講義が終了しました。


たくさんの人たちに、「とても楽しかった」と感想で書いてもらうことができました。

ありがとう!!!


火曜日の地域調査法概論の講義でもそうでしたが、こういうことを言ってもらえることが、何より、教員にとっての勲章のような気がします。


「講義でたくさん工夫をしていて、それがとても良かった」と書いてくれていた人もいました。とても嬉しいです。


あれこれと考えながら工夫したたくさんの時間が、その言葉で報われる気がします。



社会学の講義をした後、クルマで一時間少しとばして桜井市に向かいました。桜井市個人情報保護制度運営審議会の委員になっていて、その会議のためです。


審議会が終わったのが午後5時半くらいでした。そこから帰宅の途に着き、自宅に到着したのが、午後6時半くらいでした。