4回生・ゼミ合宿

sociologist2005-08-02

ゼミ合宿が終わりました。



京都府にあるレイク・フォレスト・リゾートという施設に宿泊しました。



ここは、とても良かったですよ。
ゼミ生の一人が見つけてくれました。


一万円前後でコテージに宿泊でき、結構、いろんな遊びができます。


到着してすぐに、
チェックインできませんでしたので、
チェックインまで
プールで泳ぎました。
一日分は無料チケットがありました。


飛び込み台とかあって、
飛び込みができるプールだったので、
男子の学生さんと飛び込んで競泳しました。

久しぶりに飛び込んだので、
ちょっとお腹とか痛かったです。
帰って、奥さんに
「私が目を離したら、そんな危ないことして!」
と怒られました。
とほほ。


ご飯までの間、まだ体を動かしたい人は
サッカーをして遊んだみたいですが、
私はゆっくり本を読んでいました。


ご飯は焼肉です。
とてもおいしかったのですが、
5人くらいずつ4テーブルに分かれてしまったのは残念です。
コテージでのバーベキューもできるようなので、
そうしても良かったかもしれません。


夕食後、
持ってきた花火をし、
そしてプールと一緒になっている温泉で
ゆっくりとお風呂につかりました。
サウナやら露天風呂とかもあって、
良かったですよ。


就職内定先の企業研修のため、この頃に
学生さんの一人が遅れて合流です。


夜の10時頃から、
飲み会で、
私が寝たのは午前2時くらいですが、
何人かは4時か5時くらいまで起きていたのではないでしょうか?


しかし次の日の朝食は、
全員がしっかりと食べました。
私が担当するゼミの特徴の一つとして、
みんな、しっかりと食べる
というのがあります。
他の学年の学生さんもそうです。


翌日はボーリングとすいかわりをして遊び、
その後、チェックアウトまで自由時間でした。
ボーリングの点数を女子の学生さんの一人とはりあいましたが、
惨敗でした。
くやしい!
スコア、87...。情けねえ!!!
いつかもう一度、対戦して、雪辱をはたすつもりです。


とても楽しい合宿でした。

ん?

これって、ゼミ「合宿」というよりゼミ「旅行」?


まあ、いいか。


学生さんは
もうすでに次回のゼミ合宿のことを
話してたな?


「ここって、来年も良いな!」って、
4回生だから、あなたたちは、
来年は卒業しているんですよ。


今回2人がそれぞれの事情で参加できませんでしたが、
次回こそは全員が一緒に行きましょう!!!