ようやく原稿の一つが完成です。

ようやく原稿の一つが完成です。


今回はちょっと苦労しましたが、
その分、自分としては面白くなったと思います。


皆さん、お楽しみに。



注文していた本が今日、届きました。


文藝春秋別冊『「スター・ウォーズ」とジョージ・ルーカス』(河出書房新社)。


その中に掲載されている、北野圭介さんの論文が読みたかったのです。
パラパラとめくってみただけですけれど、面白そうですよ。


だってタイトルから、もうそそられますから。

「なぜダース・ヴェイダーの幼少時代か−後期資本主義社会とSF映画試論」ですよ。


これはもう、読まねばなるまい。



中学3年のときだったでしょうか?
初めて「スター・ウォーズ」が劇場で公開されたときに友人と見に行きました。


びっくりしました。


オープニングからもう
やられました。


「すげえ!」
と思いました。


映画でこんなことができるなんてと
衝撃を受けたことを覚えています。



そう言えば、これと関係ないけれど、

やる気のないダースベーダーのテーマ」という曲は、
面白いですよ。


一度、聞いてみて下さい。


ウクレレ・フォース~スター・ウォーズ ベスト・カバーズ~

ウクレレ・フォース~スター・ウォーズ ベスト・カバーズ~