『生協の白石さん』について。

今日は編入学入試でした。


受験生のみなさん。
来年の4月に大学でお会いできれば良いですね。



さて最近、

生協の白石さん』という本を購入しました。



生協の白石さん

生協の白石さん




東京農工大学大学生協の白石さんが、
生協の「ひとことカード」に書き込まれる
学生さんからのメッセージや質問に
誠実に答えている回答を集めたものです。


学生さんのいろいろなメッセージや質問がまず面白いです。
たとえば「(生協に)牛を置いて」というものであったりです。


それに対して白石さんも、
誠実に回答しようとするあまり、
かえって笑ってしまえる内容になっています。


大学の教員である私も、
Q&A集をつくって、
講義ごとに配布していますが、
これには及びません。
その意味でも参考になります。


白石さんを応援するブログもあります。


またテレビ番組「SMAP SMAP」では、
「最強の白取さん」というパロディまで
あったりするようです。