ゴムゴムのピストル!!!

講義に関するこれまでの感想は、
ほとんど学生さんは一生懸命、
書いて頂いているのですが、
その中にはたまに「?」というものがあります。



どこの講義かはさておき、
たとえば


この講義はあまり出席しませんでした。
なぜなら恋愛にもっと集中したかったからです。


といったものです。
学生さんにとって、
若い内にちゃんと恋愛しておくことは、
とても大切だと思います。
でも、講義に出ないことと恋愛すること...。


どう関係しとるんじゃ!
(ええい、ゴムゴムのピストル!!!)

『ワンピース』のルフィーより。



そんなこと言っていると、
おめえ、海賊にしてやらねえぞ!!!
(していらんちゅうねん。
それにキャラが悟空もまじっとるがな)



すみません。
後期の『現代文化論』でとりあげようと思って読み始めたら、
最近ちょっと『ワンピース』はまっています。
次は『鋼の錬金術師』と『NANA』に手を出す予定です。