高松へ行ってきました。

昨日、今日と、
香川県高松へ行ってきました。



子どもの頃、いとこが住んでいたので、
何度も行った場所ですが、
本当に久しぶりです。



小学生の頃、生まれて初めて一人旅をしたのも、
この高松です。
初めての一人旅で、
母親から離れて飛行機にのって、
真っ青になっていたので、
フライト・アテンダントのおねえさんが心配して、
アメをたくさん持ってきてくれたのを覚えています。
真っ青になりながらも、
アメだけはたくさんつかんで、
フライト・アテンダントのおねえさんに苦笑されました。



子どもの頃に行った鬼ヶ島(女木島)に
行ってみたかったのですが、
時間の関係でここは今回、
行きませんでした。



その代わり、今回、
世界の中心で、愛をさけぶ」のロケ地になった、
庵治町に行ってきました。



そうです。
あの堤防ですよ!





他にも、「春の雪」や「UDON」のロケ地になった、
栗林公園に行ってきたり、
讃岐うどんをたくさん食べてきたりしました。



「観光社会学」のネタがまたたくさんできて、
かなり、ほくほくです。