「春日大社&能にゆかりの地」ツアー。

NPOの宙(おおぞら)塾が中心となって、
札幌大学の学生さんに向けて、
春日大社&能にゆかりの地」ツアーを実施しました。



午前10時に集合して、
春日大社からツアーを開始しました。
普段は入られない本殿のちょっと奥まで、
入れてもらいました。



奈良県立大学地域創造学部教員として、
私もこの企画に参画してきました。





ツアー後、午後1時過ぎから札幌大学の学生さんと、
宙塾のスタッフのみんなで、
地域づくりに関するワークショップでした。



このワークショップには今回残念ながら、
私は参加できませんでしたが、
来年度また、ぜひ札幌大学の学生さんに来て頂いて、
奈良県立大学の学生さんとの地域づくりワークショップを
実現したいものです。