3回生ゼミ合宿。

昨日、今日と3回生のゼミ合宿でした。


みんな、いろいろと用事があったようでしたが、
何とか都合をつけて、
風邪で熱を出した一人以外、
20名中19名が参加です。


「ゼミ」合宿である以上、
基本的にゼミのメンバー全員で
行くべきと考えていて、
行ける人だけ参加というのでは
友だち同士の旅行とかわらなくなると
私は思っているので良かったです。



19日の朝10:30にJR奈良駅に集合し、
12:30頃に淡輪駅に到着でした。


チェックインし、お昼ごはんを食べて、
さっそく浜辺でビーチバレーをしました。
4チームに分かれ、勝ち抜きです。


その後、小休止をはさんで、
バーベキューにとりかかりました。
これも、マキにすぐに火がついて、
飯盒炊さんもうまくできたので、
良かったです。
みんなも楽しく語らいながら、
食べていました。





しかし花火は風が強く中止にしました。
せっかく買ってきてくれたのに、ごめんね。
その代わり、いつか必ずしましょう!



お風呂に入った後、
夜は、飲み会&しゃべり場です。
あちらこちらで、みんなが、
いろんなことを語り合っていたようです。


しかし私は、夜2時半にとうとうダウンです。



朝、8時30分過ぎに朝食へ。
みんなで揃って、「いただきます!!!」を
言いました。
これは遠藤ゼミの伝統ですね。



しっかりと朝食をとって、
体育館でバスケットボールをしました。
これも4チームに分かれて対戦です。
5ゴール先取で勝ちですが、
かなり時間がかかります。
久しぶりに、ぜいぜい言いながら、
コート中を走り回りました。



しっかりと身体を動かした後は昼食ですね。
みんなで「いただきます!!!」を唱和し、
しっかりと食べました。



そして集合写真をとって解散です。



みなさん、とても楽しいゼミ合宿でした。
後期も元気な顔を見せて下さい。