聞き取りしたい人たち。

今日は「よさこい」に関する研究会でした。



その中で非常にそそられた事例がありました。
かつて高知のよさこいで、
女子高生3人が自転車にラジカセを積んで、
よさこいに参加し、
主催者のひんしゅくをかったというものです。



う〜む。
どんなのだったのだろう?



見てみたい。



あの大規模な祭りの中で、
これはかなり思い切った行動ですよ。
主催者のひんしゅくも理解できますが、
彼女たちはどのような想いだったのだろう?



聞き取りしたい。




私の「よさこい」論もぜひご一読ください。



競争時代における観光からの地域づくり戦略

競争時代における観光からの地域づくり戦略