今日は誕生日。

今日は誕生日でした。
奥さんに久しぶりにショートケーキで
お祝いしてもらいました。


これからも家庭、研究、教育、大学行政、趣味、
そうしたものをひっくるめて、
もっと、もっと大切にして、
もっと、もっと充実させていきたいと思います。



もちろん順風満帆なことばかりではなく、
一所懸命にやったことが
うまくまわらなかったりすることも
あるでしょうが、
そんなことは当たり前のことです。


そうしたことをしっかりと受けとめ、
乗り越えていくことが、
また自分を成長させることにつながります。



山みたいにでっかいけれど、
海みたいに深く、
そよ風みたいに優しい、
ひとひらの雪のように儚い自分の弱さもちゃんと知り、
洋服など外見も「一応」気づかう、
そんな40代後半、50代を目指して、
(なれるかな?)
今日からも頑張ります。



<弱さ>のちから

<弱さ>のちから