卒業生が休みをとって来てくれました。

ゼミの卒業生が休みをとって、
わざわざ顔を見せに来てくれました。
少し熱もあったようなのに、
会いたいからと来てくれて、
ありがとうね。


会えて本当にうれしかったですよ。


連絡もらってから、
会ったら、あれも言おう、
これも言おうと思っていたのですが、
結局「元気でね」くらいしか言えませんでした。



でも、ここは、いつでも、あなたを迎える場所ですよ。



その後、大学の会議でした。
こちらは午後2時からはじまって、
午後5時過ぎまでかかりました。
これについては、いろいろと思うところはありましたが、
一応、相手に直接言ったつもりです。
でも、あとで言わなくてはと思ったこともありますので、
それはまた大学の会議で、明るくカラッと、
ご本人に直接言おうと思います。
そうすべきだし、その方が話も早いですからね。


会議だとけっこう言いたいこと言えるのに、
なぜ心配している学生には、
言いたいことが言えないのだろう?



この会議のあと、もう一つ別の会議でした。