自治会の納涼祭。

昨日、今日と、地域の自治会で「納涼祭」でした。



私は今年、自治班長にあたっているので大変です。


昨日は公民館から机や椅子、テントをだして
並べたり立てたりする作業、
そして祭りの間の巡回です。
今日は机や椅子やテントを公民館の倉庫に入れる作業です。
奥さんと二人で共同でやりました。


その間、ご近所の人に、
ゴミ出し用ビニールシートが
古くなっているので、
早く交換してほしいと言われ、
ビニールシートも交換しました。


こっちは納涼祭でヘトヘトやっちゅうねん!
この疲れた顔が見えへんか?


と心の中で思いながら、
笑顔で「交換しておきました」と言う自分が憎い。


今日も朝8時から作業開始なので、
7時起床です。


とほほ。


次は体育祭の準備が10月にある予定です。
頑張ります。



しかしまだ班長なので、これくらいで済んでいますが、
クジで副会長なんかに当たったら死にます。
当日の作業進行表をエクセルで作成することから、
運搬車の手配、打ち上げの手配なども
しなくてはならなくなりますから...。