晶台会。

今日は朝からずっと会議や研修会でした。


大学でも将来構想について
考えていくべきことが多くなり、
これから会議やらワーキンググループやらが
増えてくるのではないでしょうか。


そのあと、晶台会という恒例の教職員懇親会です。
今年、私は、お出でになって2年目の
若手のI先生とご一緒に
幹事役になっているので、
休むわけにはいきません。


ここのところ、
外でいろいろな人と食事をすることが多く、
実はちょっと体力的に疲れていました。



二次会へは行かずに帰るために
一次会終了後に少しずつ気づかれないように
そ〜っと歩きながら集団から離れ、
「もうそろそろ皆さんから見えなくなるはずだ!」
とどきどきしていたら、
「遠藤さ〜ん!」と仲良くして頂いている
H先生とY先生に呼び止められました。


よ〜し!じゃあ、いっちょ飲むか!


と一瞬だけ覚悟を決めたのですが、
その覚悟もすぐになくなり、
結局、二次会に行かずに、そ〜っと帰りました。


休肝日なんです。
許して下さい。