NHKテレビ収録。

NHKのテレビ収録をしてきました。


NHK奈良特集 どうなる平城遷都1300年〜知事に聞く〜


という番組です。
荒井知事に平城遷都1300年のことを
私を含め3人の人間が、
いろいろと質問していくという番組です。


一応何とか無事、収録は終わりましたが、
果たしてうまくできているのか不安ではあります。
奈良限定のローカル番組ではありますが、
また良かったら見てやって下さい。



講演がケーブルテレビで放送されたことはありますが、
テレビ収録初めてでしたので、
もうどきどきです。


どこに目線を向けたら良いのかも分かりません。
思わず局の人に聞いてしまいました。


ほとんどは話している人に向けて、
でも少しカメラの方も向くようなかたちで


と言われ、ますます、分からなくなる感じです。


安倍首相も大変だったんだろうなあ。


と訳の分からないところで、
安倍首相にシンパシーを感じてしまいました。