お腹いっぱいになるまで食べないぞダイエット。

今日は自宅でずっと休めたので、
身体のために、かなりローギアで
講義ノートづくり等をしました。


最近、メタボ検診などもあるので、
意識的にダイエットをしていましたが、
仕事の忙しさと相まって、
2月とくらべると7キロほど落ちました。


もう少しで学生時代の
ベスト体重に戻ります。


ただしダイエットと言っても、
それほど大したことをしているわけではなく、
名づけて!
タラララ〜ッ、チャチャン(スネアドラムのロール音)


「お腹いっぱいになるまで食べないぞダイエット」


です。
腹八分目のちょっと下、
おなか7分目くらいで
昼食と夕食を終えるというだけのものです。
逆に言うと、これまではご飯おいしいので、
お腹いっぱい、はちきれるまで夕食を食べていたのです。
奥さんに、「あなたは里に下りてきて
食い散らかしているクマか!」と言われていました。


一度、ご飯を食べるのに夢中になるあまり、
お箸までかみちぎってしまったことがあります。


ガウ