松山へ学会出張。

学会出張から帰宅しました。



5月23日(金)の朝に教務委員会を終わらせ、
飛行機が怖いので、
JRで午後から松山へ向かいました。
奈良−京都−岡山−松山と乗り継いで、
到着したときには日が暮れていました。
夕食をとって、コンビニ行って、
ホテルで『ホームアローン』見て寝ました。


5月24日(土)は学会会場へ午後から向かいました。
京都の大学におられるL先生とお会いして、
ご一緒に会場へ行きました。
その後、私は司会のために「観光」の部会へ行きました。
大学院の先輩のK先生やW先生、
それにほぼ同期のA先生にお会いしました。
発表はとても興味深いものでした。
ぜひもっとゆっくりとお話を聞きたいと思うものばかりでした。
司会も何とか問題なくつとめることができた(?)と思います。


学部時代、大学院時代を通しての師匠にも
お会いしました。
「総会はどの部屋ですか?」って、
いや、私も初めての大学なので、
分からないのだけれど...と思いつつ、
びびりながら必死で探し、
「あのっ!この部屋だと思いますっ!」と言ったときには、
すでにご自分で分かられて
「はいっ。ここですな♪」と
行きかけられていました。
う〜む。
相変わらず、イラち。



っていうか、発表されていたんだよな。
師匠。
あの...。
いつまで、学会発表されるのでしょうか?
この部会の司会だけにはなりたくねえ!



その後、知り合いがそんなにたくさん来ていなかったのと、
雨がかなり降っていたのとで、
おとなしくホテルへ帰りました。


今日、5月25日(日)は、
朝に松山を発って、
帰宅の途につきました。