北九州市立大学へ出張。

研究会での講演のため、
北九州市立大学へ出張です。


下がプログラムです(もう終わりましたが)。

第2回祝祭ツーリズム研究会(主催:北九州市立大学 アジア社会文化研究所)
主題
「日・中・韓の祝祭ツーリズムの国際比較」

日時
2008年12月12日(金) 15:00-17:30

場所
北九州市立大学 3号館 都市政策研究所 会議室

講師
須藤 廣 教授(北九州市立大学)
遠藤 英樹 教授(奈良県立大学)


須藤先生のお話は、やはり面白い。今更ながら、かなり問題意識を共有しているのだなあと思いました。「他者性」の問題を先生がお話されたときには、本当にそう思いました。



観光化する社会―観光社会学の理論と応用

観光化する社会―観光社会学の理論と応用



その後、皆さんと飲みにいきました。楽しかったです。



それと「オレ、誰や?」って、
出張先の皆さんと飲んでいるときに
電話かけてきても、
しっかり、しゃべれるわけねぇだろ!



分かっているよ。
高校のときのUってことくらい!!!